高級オーダーTVボードはこちらで受け付けています【全国対応】

モダンな千切り(ちぎり)が目を引く無垢材テーブル


 

千切り(ちぎり)とは

板(無垢材)の割れがそれ以上に進行しないように入れられて
いるもので、目にしたこともあると思います。



ですが

無垢材のテーブルから受ける印象は
モダンとはかけ離れているようにも
思っていて、

さりとて
無理にモダンな要素を取り入れたとしても
無垢材の持つ存在感に削がれてしまうという恐怖から
なかなか踏み込めない難しい素材だとも思っています。




特に
ダイニングテーブルともなると
重量もさることながら、

重厚感も増すので脚となる部分は
なかなかスマートにはいかないというジレンマに襲われます。

(以前3mほどの無垢材テーブルのデザインをしたことがありますが
脚の部分はスチールでも、結果細くすることを避けた経験があります。)




そんな
無垢材テーブルでも

センターテーブルとなれば
少し扱いやすいと感じさせてくれる
写真を発見しましたのでシェアしたいと思います。



千切り(ちぎり)の色や
脚の細さもまさに自分ごのみでした。

(この形で将来的に割れが入らないかが気になるところですが・・・)



シェア元のサイトには違う色のバージョンもありますので
ぜひごらんになってください。







8b6a3e41936e51159f66358715c9590f

 

Stitch-Table-by-Uhuru-Design_02







[シェア元:pinterest]
https://jp.pinterest.com/pin/260786634651315471/
https://jp.pinterest.com/pin/260786634651315468/

[シェア元サイト]http://www.artnau.com/2012/05/stitch-table-by-uhuru-design/










↓好評をいただいています(^-^)↓




新築、リフォームの見込み客を集めるツール




NEW ! facebookの差別化に=facebookにショップを持とう!






建築集客







フロート式TVボード価格表

 

 



★TVボード【完全オーダー品】を全国へお届けします→

★リフォームサイト目的別比較→

★家の困り事 全範囲対応【一戸建て限定】→

★介護リフォームの事例が豊富→

★集客ノウハウ【無料】(instagram、LINEアット、facebook、twitter)→



一戸建て格安リフォーム
リフォームサイト比較


コメントを残す

«
»

管理人: k-design

k-design

住宅の特注家具の設計及び施工管理: カワジリデザイン(k-design) H5年~現在: 家具データ販売・ 家具アドバイザー・ 家具に関する記事のライティング

  • google k-design
  • アメブロ k-design