高級オーダーTVボードはこちらで受け付けています【全国対応】

「20円が積み重なって5,000円になったんだよ」


 

————
20円の重み
————



会社の看板とシステムを使って仕事をしてさえいれば
なにも不自由を感ずることなく
パフォーマンスを発揮できるのですが、

終身雇用も過去のものとなっている今、
そして運良く定年まで勤務し続けたとしても

早くて
55歳定年という会社も少なくありません。

これから!という年齢ですよね。(^_^;)




東京にいる私の知人も
デザイン業界にいて
誰もが知る大企業に勤めていますが、

最近、
副業に取り込み始めたという話になり

月に5,000円を達成できそうだといって喜んでいました。




ここで

自分の話をしますが、

大卒後
会社に勤め始めて
営業部署に配属になったのですが、

そこで上げる売上は
最低でも数十万円単位で100万円台の売上も
珍しくない業種でした。

すでに顧客となっている営業先からは
数十万円単位の受注があることはありがたかったのですが、

みずから
新規で営業先を開拓して初めての注文があった時の喜びといったら
金額の多い少ないを超えて嬉しかったのを覚えています。


その記念すべき初売上は

なんと3,000円でした(^-^)



でもその3,000円が
私の自信となり、その先もめげないで
新規開拓をする原動力となったのです。








会社のシステムに乗って収益を上げることは
当たり前のことです。


ですから
そのシステムから生まれる
100万円、1,000万円という数字にも慣れてきます。

そして

自分の力を過信するということになってしまい
独立後にとても苦労したと言う話もよく聞きます。





思えば自分もそうでしたから

そのなごりか、

小さな金額というものを軽視していました。




ですが

WEBで収益を得始めると
数十円から数百円が溜まっていくことの凄さを感ずるように
なっていったのです。




そんなことを
友人と話していたら話は止まりません(^-^)






「20円が積み重なって5,000円になったんだよ」


そして

「やるなら早いうちに始めるべきだね」


と語った言葉が印象的でした(^-^)




857df974ee6734c1fbfaf44c3bee5783_s









↓☆【拡散ツールの紹介】↓




新築、リフォームの見込み客を集めるツール NO.1アクセス




→アクセスが集まり始めたら




NEW ! facebookの差別化に=facebookにショップを持とう!






建築集客







fbにショップを持とう!







フロート式TVボード価格表

 

 










コメントを残す

«
»

管理人: k-design

k-design

住宅の特注家具の設計及び施工管理: カワジリデザイン(k-design) H5年~現在: 家具データ販売・ 家具アドバイザー・ 家具に関する記事のライティング

  • google k-design
  • アメブロ k-design

人気記事一覧