高級オーダーTVボードはこちらで受け付けています【全国対応】

「社員がしかたなく書いているのかな?」諸刃の剣のSNS


 


—————————————————
社員の「やる気」はSNSの利用の多い少ないで見えてきます
—————————————————




はじめに

大企業に勤めている方は
このページを閉じてください(^_^;)



私の知っている
ハウスメーカーや工務店は
小規模だといいながらも

けっこうな金額を投資し続けています。




まず

チラシや広告以外では、

WEB業者さんには
ホームページ作成、そして更新をお願いしています。


そして

社員にはブログの更新を義務付けています。







中には、
週初めの朝礼で



「こんなテーマを書きなさい」



といった具体的な指示もあると聞いたこともあります。(^_^;)






でも
そういった会社のホームページやブログは
充実していたとしても、




「社員がしかたなく書いているのかな?」

と感じることがあります。





それは
その会社のSNSの利用が少ないと感ずる時です。





つまり



「言われたやる」とか

「給料分の働きはする」からで、


SNSでまで発信したくないという気持ちを
感じてしまうからです。


(実際耳にしたこともあります(^_^;))






だから


「社員がしかたなく書いているのかな?」

と感ずるわけですが、



そうであれば

非常にもったいないと言わざるを得ません。









もう
さんざん言われていることなのですが、


ハウスメーカーが届けたいと思っている
世代は20代後半から30代ですよね、

そういった方々は
何から情報を得ていると言えば
大半がSNSから情報を得ています。

そして
良いと思われた記事はシェア数も伸びています。










————————–
諸刃の剣のSNS
————————–






ホームページやブログの運営は当たり前として
SNSの発信にも取り組んでいる会社も当然増えています。




ですが

時々「やる気」が伝わってこない投稿を目にした時には

むしろマイナスで、

投稿しないほうが良いのでは?


と感ずることも多々あります。



自分にも覚えがあるので恥ずかしいのですが・・・(^_^;)






なんとなく書いた、
仕方なく書いた記事というものについても

必ず


誰かに「見られている」


という意識を持った方が良いと思っています。


その辺のバランスは難しいですねぇ(^_^;)






——————————
お金をかけたらなんとかなるの?
——————————





一概には言えませんけど、
確実に言えることは


業者さんに「任せっきり」では

せっかくの投資も無駄に終わってしまう
確率が高くなることは確実です。




考えても見てください。


建築に関する記事は
建築に従事している人間にしか書けませんよね(^_^;)






それは

ツールの利用についても同じことが言えます。


人まかせでは
設定のポイントのズレは避けようもなく
成果に結びつかないものです。



みずからが

操作してこそツールというものも
効果を発揮するということは確かです。


しっかりと取り組んでみてください(^-^)




———————————–
→無料とは言え、あなどれませんよ
———————————–







facebook-388078_1920









新築、リフォームの見込み客の集め方

「待ち」から「攻め」へ転じましょう

 

『お客様はあなたを見つけられずに困っています』

 

 

集客ツールを無料で受け取る

 

 

 




  CADデータ集(TVボード・システムキッチン・スチール階段)

 

  特集記事コントリビュータ

 

  コントリビュータ

 

 建築集客ツールの使い方

 

 










コメントを残す

«
»

管理人: k-design

k-design

住宅の特注家具の設計及び施工管理: カワジリデザイン(k-design) H5年~現在: 家具データ販売・ 家具アドバイザー・ 家具に関する記事のライティング

  • google k-design
  • アメブロ k-design

人気記事一覧